忍者ブログ

ビジネスで儲けたい方向け

ジルテック10mg(アレルギー性鼻炎)

ジルテック10mg

ジルテック個人輸入

レルギーは、原因となる物質に接触すると肥満細胞と呼ばれる細胞からヒスタミンが放出され、そのヒスタミンが受容体に結合することによって体にかゆみやくしゃみ、発疹などの様々な症状を起こします。

ジルテックは、このヒスタミンが受容体に結合するのを妨げる効果があるためアレルギーによく効きます。ジルテックは第2世代の抗ヒスタミン薬と呼ばれており、第1世代に比べると口の渇きや排尿障害などの副作用が起こりづらく、脳にも入りにくいので眠気の副作用も軽減されていると考えられています。内服後には比較的早く効き、効果は長く持続します。

ジルテックには有効成分セチリジンが含まれており、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹、皮膚炎、皮膚のかゆみに対して効能があると言われています。成人の場合には1回10mgを1日1回就寝前に内服します。年齢や症状により適宜調整が必要ですが、最大20mgまで増量は可能です。

飲み合わせに注意が必要な薬は、喘息治療薬のテオフィリンや抗不整脈薬のピルシカイニド、安定薬や睡眠薬などです。すでに内服している薬がある場合には、医師に相談するようにしましょう。

持病や薬にアレルギーを起こしたことがある方、腎臓や肝臓に障害がある方、また高齢な方は服用量の調整や内服をしてはいけないことがあるので注意が必要です。

>>>ジルテック10mg

PR

コメント

プロフィール

HN:
Ninja
性別:
非公開

P R